発酵食品がおうちで手軽に作れる♪発酵グルメポットとは?

MOYASHI SMILE PROJECT

季節のお悩みにおすすめ!発酵グルメポット

寒さで体がかっちかち。肩こりや腰痛がひどくなってきた…
朝起きた瞬間から、ついつい暖房のスイッチに手が伸びる…

この時期特有の「寒さ」に関するお悩み、皆様はどのような対策をされていますか?

食生活の改善、入浴、運動など色々ありますが、
つらい寒さから体を守る秘訣の一つとして挙げられるのが「発酵食品」

腸活がブームの昨今、発酵食品をお食事の中に取り入れている方は多いのではないでしょうか?

発酵食品に豊富に含まれる酵素には、消化・吸収・代謝を促進し体温を上げる効果が期待されますので、この時期のお悩み対策にはぴったり。

さらに、発酵食品で腸内環境を整え便通を良くすることで美肌にも繋がりますし、
ミネラルなどの栄養素の吸収も高めてくれますので、美容と健康の両方が叶えられるまさに理想的な食材と言えます。

さて、そんな発酵食品をおうちで気軽に作れるアイテムがあること、ご存じでしたか?
その名も「発酵グルメポット」!

今回は発酵食品好きにはたまらない「発酵グルメポット」の魅力を徹底解説いたします。

発酵グルメポットとは?
発酵グルメポットのおすすめポイント
発酵グルメポットで作れるもの
今ならキャンペーン実施中♪

 

発酵グルメポットとは?

発酵グルメポットは、チーズやヨーグルト、あま酒、納豆、お味噌などの美容と健康に欠かせない発酵食品をご自宅で気軽に手作りできちゃう、便利な一台です。

 

発酵グルメポットのおすすめポイント

ヨーグルト、あま酒、チーズ、納豆などの発酵食品が手軽に作れる

定番のヨーグルトから、流行りのあま酒、カッテージチーズなど、体に良い発酵食品が手軽に作れます。

小回りの利く温度・タイマー設定で、さまざまな料理に対応可能

温度は20℃~65℃まで1℃刻みで設定でき、タイマーは1~45時間まで1時間刻みで設定可能ですので、さまざまな料理が作れます。

ついつい飾りたくなる、北欧風のおしゃれでかわいいデザイン

丸みのあるかわいいフォルムと木のぬくもりを感じさせるデザイン。
さらに食卓の邪魔にならない絶妙なサイズ感で、思わずインテリアとして飾りたくなります。

 

発酵グルメポットで作れるもの

発酵グルメポットは、発酵食品はもちろんローストビーフなどの低温調理料理も作ることができます。

発酵グルメポットでできる料理
・ヨーグルト
・カッテージチーズ
・フルーツビネガー
・あま酒
・納豆
・塩麹
・しょうゆ麹
・ローストビーフ
など

 

発酵食品を活用♪温活レシピ

発酵グルメポットで作った発酵食品を活用した、寒さ対策におすすめのレシピはこちら!
ぜひ試してみてくださいね♪

↑鉄2食分が摂れる♪ もやしの発酵あま酒鍋のレシピ

↑鉄1食分が摂れる♪ かつおともやしの塩麹炒めのレシピ

↑鉄1食分が摂れる♪ もやし入り塩麹餃子のレシピ

↑鉄1食分が摂れる♪ もやしのバジルヨーグルト和えのレシピ

↑鉄1食分が摂れる♪ しょうゆ麹の豚もやしニラ炒めのレシピ

 

発酵グルメポットで、オリジナルの発酵食品を楽しもう♪

発酵グルメポットは、発酵食品が大好きな方・自分だけの発酵食品を作ってみたい方に大変おすすめのアイテムです!

発酵食品で美容と健康を目指したい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

>発酵グルメポットのご購入はこちら

 

発酵グルメポット(楽しく使えるレシピブック付)プレゼントキャンペーン実施中♪

2022年11月30日までの期間中、
MOYASHI SMILE PROJECTにて発酵グルメポット(楽しく使えるレシピブック付)をプレゼント中!

詳しくはこちら↓
鉄分補給の強いミカタ!「もやし」を食べて、発酵グルメポット(楽しく使えるレシピブック付)を当てよう!

 

参考:
eヘルスネット腸内細菌と健康
腸内細菌の産生する酪酸による制御性T細胞の分化の誘導
腸内環境が皮膚整理に及ぼす影響
病気の9割はデトックスで防げる! 評言社内山葉子著

ライター紹介

まつぼっくり
icoiのコラム担当。自称健康マニア。
美味しくて体に良いものを食べるためにはどんな努力も惜しまない。
現在のいこらぼスコアは88点。100点を目指し、試行錯誤を重ねている。

ピックアップ記事

関連記事一覧