\こころとからだをスッキリさせたい方に/icoiおすすめサプリメント

icoiのおすすめ

こころもからだもスッキリ快適な毎日を送るために、icoiおすすめのサプリメントを紹介します。

◆溜めないからだを目指す方におすすめ
・フルボ酸
・チャコール
・クロレラのちから
・キトサン
◆からだの中から整えたい方におすすめ
・イーストエンザイム
・ビフィズス
・グルタミン

溜めないからだを目指す方におすすめ

フルボ酸

長くアーユルヴェーダで利用されてきた天然物質「シラジット」を原料とするフルボ酸。

ミネラルブースターとして知られ、必要なミネラルを引き寄せるだけでなく、からだに不要なものを溜めない働きも期待されています。

ミネラル不足が気になる方、不要なものを溜め込みたくない方、理想的なミネラルバランスを目指す方におすすめです。

フルボ酸商品ページへ

ミネラルバランスが気になるあなたに!注目成分「フルボ酸」とは?

 

チャコール

チャコールは、主に植物などから作られる活性炭のこと。
海外では以前から美容に気を使う人たちに取り入れられているスーパーフードのひとつです。

活性炭の表面には目に見えない小さな穴が無数に空いていて、有害物質やAGEsと呼ばれる老化物質など、さまざまなものを吸着してくれるそう。

食生活の乱れが気になる方、スッキリとしたからだを目指したい方、腸内環境を整えたい方におすすめです。

チャコール商品ページ

 

クロレラのちから

クロレラは、ミネラル・ビタミン・アミノ酸など約50種類の栄養素を含むスーパーフード。

美容と健康への感度が高い海外セレブもこぞって取り入れており、
不要なものを溜め込まず、からだに必要な栄養素が手軽に摂取できる優秀な食品のひとつです。

ミネラル不足が気になる方、有害金属の蓄積が気になる方、栄養素を効率よく摂りたい方におすすめ。

クロレラのちから商品ページへ

\52種類の栄養素をぎゅっと凝縮!/クロレラのちから

 

キトサン

エビやカニの殻などに含まれる動物性食物繊維であるキトサン。

油や有害物質などからだにたまった不要なものを吸着するだけでなく、善玉菌のエサとなるため腸内環境にも良いと言われています。

お肉や脂っこいものが好きな方、溜めないからだづくりを目指したい方、スッキリな毎日を過ごしたい方におすすめ。

キトサン商品ページへ

 

からだの中から整えたい方におすすめ

イーストエンザイム

消化吸収に関わるあらゆる働きに関与しているのが「酵素」

酵素を効率よく取り入れることが良好な腸内環境を保つことにつながります。

また、ミネラルは酵素の働きを助ける補酵素として機能します。
中でも亜鉛は多くの酵素にとって重要な働きをもち、栄養素の吸収に関与すると考えられています。

腸活効果を高めたい方は、酵素とこれらのミネラルを一緒に摂るのがおすすめです。

イーストエンザイム商品ページへ

 

ビフィズス

腸活効果を高めたい方へ。

良好な腸内環境を維持するポイントは、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌(プロバイオティクス)と善玉菌のエサになるオリゴ糖や食物繊維(プレバイオティクス)を一緒にとり入れること。

サプリメントを選ぶ際は、この両方が入っているものを選ぶと善玉菌を効率よく増やすことができますよ。

ビフィズス商品ページへ

 

グルタミン

食生活が乱れている方は、腸内に炎症が起こり、からだに悪影響を及ぼす毒素やウィルスなどが侵入しやすくなっている可能性があるかも。

腸の健康を保つことは、病気にならないからだ作りのために非常に重要です。

グルタミンは、食生活の乱れが気になる方や腸の健康を保ちたい方におすすめの栄養素です。

グルタミン商品ページへ

 

腸活に、健康維持に。サプリメントを活用しよう!

腸活や健康維持のためには、食生活のバランスを整えることはもちろん、運動、睡眠、ストレス解消など生活習慣の改善も重要です。

分かってはいるけれど、忙しくて改善する暇がない…
そんな方はぜひサプリメントを有効活用してみてくださいね。

※持病などがある方、気になる症状がある方、服用しているお薬がある方などは、自己判断せずにかかりつけのお医者さんに相談してからご利用されることをお勧めいたします。

ICOMARTサプリメント一覧を見る

<参考>
「フルボ酸のカルシウムの吸収に及ぼす影響についての研究」(小林雅明・他、日本食品科学工学会誌、2003年)
「フルボ酸とミネラルの相互作用に関する研究」(高橋勝利・他、日本栄養・食糧学会誌、2006年)
毒性物質の吸着剤としてのクロレラ – 石黒啓一郎、山田実、野村敬治、野村龍蔵、柴田治樹、米倉豊彦、小野秀雄、山内英次郎
クロレラの有害物質吸着作用 – 坂田輝子、柴田治樹、野村龍蔵、西岡和子、橋本由美子、平野博子、山田実
キトサンが有害物質を吸着するメカニズム – 船戸充、横井勝弘、菊池剛、藤本勝彦、橋本篤史
キトサンによる重金属イオンの吸着 – 山本勝也、熊谷良治、今野勝、小池博之、土田啓
チャコールによる有害物質の吸着 – 伊藤隆広、大西広幸、鈴木智行、坂井孝、木下彰宏
医薬品中の不純物を吸着するチャコール – 大西広幸、鈴木智行、伊藤隆広、梅田徹也、木下彰宏
ミネラル栄養素による酵素反応制御機構の解明 – 小川隆志、鈴木寛之、小野澤康夫、岡田一樹、宮下重男
ミネラルと酵素 – 野村仁志
リーキーガット症候群の免疫学的側面 – 桝井富士夫、山下誠
腸管免疫機能とリーキーガット症候群 – 阪本正道、永峰雅人
腸粘膜障害とグルタミン – 飯塚隆文、大嶋昌弘

ピックアップ記事

関連記事一覧