ミネラルバランスが気になるあなたに!注目成分「フルボ酸」とは?

icoiのおすすめ

からだの内側から整える!注目成分「フルボ酸」

こんなお悩みありませんか?

・いつも何となくだるい
・やる気が出ない
・疲れやすい
・年齢によるサインが気になる

病院に行くまでもないけれど、
出来れば何とかしたい、これらの不調。

ミネラルバランスの乱れが原因の一つとも言われていますが、
普段の食生活で改善するのはなかなか大変…

そんな方におすすめなのが、今注目の成分「フルボ酸」です。

フルボ酸って何?

フルボ酸はもともと森林や土壌の中に存在する有機酸の一つで、
植物への養分の供給や土壌の水分保持など、植物の生育において重要な役割を果たしています。

土壌中で微生物などによる分解と重縮合を繰り返し、長い年月をかけて生成されます。

長くアーユルヴェーダで利用されてきた天然物質「シラジット」にもフルボ酸が豊富に含まれているといわれ、サプリメントとして人気があります。

フルボ酸にはキレート作用があると言われ、
体に必要なミネラルを吸収しやすくするだけでなく、有害金属や過剰なミネラルを外に出しやすくしてくれます。

ミネラルの不足や有害金属の蓄積…
日々の食生活でどうしても乱れがちなミネラルバランスを整えるために、
フルボ酸はまさに最適な成分と言えそうです。

溜め込まないからだ作りと、効率の良い吸収
両方叶えたいなら「フルボ酸」がおすすめ!

不調に負けない、健康的な生活を目指すためには、2つの大切なポイントがあります。

・不要なものを外に出す「排出力」が整っていること
・栄養素を効率よく吸収する「吸収力」が整っていること

これらの体の環境が整っていないと、せっかく摂ったミネラルやビタミンなどの必要な栄養素を吸収できなかったり、
日常生活で取り込んでしまう有害物質を体に溜め込み、結果として体調不良の原因となってしまいます。

不要なものを溜めずに、必要なものを効率よく吸収する。
フルボ酸は、理想的なバランスを目指す方におすすめの成分です。

>ICOMARTへ

 

ピックアップ記事

関連記事一覧