「インナーケア」を始めよう!icoiおすすめ食品集

icoiのおすすめ

インナーケアを始めよう!
美活おすすめ食品集

こころもからだもゆらぎがちなこの季節。
インナーケアを始めたいけど、何からすればいい?


そんなお悩みのあなたに、
気軽に取り入れられる
美活アイテムをicoiスタッフが厳選してご紹介!

手軽にしっかり栄養が摂れる「オートミール」
玄米の栄養価をぎゅっと凝縮「リブレフラワー」
糖質が気になる方にも「てんさい糖」


置き換えに、普段使いに
手軽にしっかり栄養が摂れる
「オートミール」
 
豊富な栄養価で大注目の「オートミール」
最近よく目にするけど、まだ食べたことが無い…という方もいらっしゃるのでは?
 
オートミールは、たんぱく質、食物繊維も豊富な低GI食品。
さらにお肌の調子が気になるこの季節には特におすすめな、鉄・銅・亜鉛・セレン・マグネシウムなどの美肌ミネラルをバランスよく摂取できます。
 
ヨーグルトや牛乳などにまぜて食べるのはもちろん、
お米がわりとしておかゆ・チャーハン・おにぎりなどに使えたり、お好み焼き・ハンバーグ・餃子など、色々な料理に使えます。
 
お湯や豆乳を入れて3分で食べられるお手軽なものもあるので、初めての方にはそちらもおすすめですよ。
 
AUGA オーガニックフルーツオートミール

お湯や豆乳を入れて3分で手軽に食べられるオートミール。砂糖不使用、無添加、オーガニックで体にやさしい。大容量なので、2食分楽しめます。

 
バナナ&ストロベリーを見る
 
アップル&シナモンを見る
ムソー オートミール

北海道産えん麦(オーツ麦)100%
朝食・間食・夜食など、様々な料理にご利用いただけます。

オーバーナイトオーツで手軽に朝食
オートミールを牛乳や豆乳・アーモンドミルク、果物などと混ぜ、メイソンジャーなどのガラス容器に入れてきっちりふたを閉めて一晩置くだけ。
起きてすぐ美味しく食べられる、栄養バランスのとれた朝食メニューとしておすすめです。
 

玄米の栄養価をぎゅっと凝縮
「リブレフラワー(玄米粉)」
 
健康を意識して小麦粉を控えているという方にぜひおすすめしたいのが、
玄米を粉末化した「リブレフラワー(玄米粉)」
 
玄米は食物繊維やビタミンなどのほか、
鉄・銅・マグネシウム・亜鉛・セレンなども含まれる超優秀食材ですが、
消化し辛いため、よく噛んで食べても栄養素が吸収されにくいと言われています。
 
その点、リブレフラワーは粉状になっているため、
噛まずに飲んでも栄養素が体にしっかりと吸収される優れもの。
 
炊飯時にご飯に混ぜて手軽に栄養補給もおすすめですが、小麦粉代わりに、パンケーキやお好み焼き、パンやクッキーなど、様々な料理に活用できるのが嬉しいポイント。
 
リブレフラワー(玄米粉)

独自開発の技術で玄米を高熱焙煎し、微粉末化。
玄米に含まれる40種以上の栄養成分がほぼ破壊されずに含まれ、玄米食より簡単に栄養を摂取できます。

 
 
 
炊飯器で簡単リブレフラワーごはん
お米を研いで分量のお水を入れたら、
リブレフラワーを加えてかき混ぜます。
3~4合に大さじ1杯がおすすめですが、お好みで。
粉がしっかり溶けたのを確認したら、あとは普段通り炊くだけ!手軽にできるので、とってもおすすめです。


糖質が気になる方に
白砂糖を「てんさい糖」に置き換えよう


健康志向の高まりから、
白砂糖から茶色いお砂糖に変える方が増えてきています。

黒糖・きび砂糖・てんさい糖など、
体に良いと言われている茶色いお砂糖ですが、

今回おすすめしたいのは、「てんさい糖」

ミネラル成分は黒糖やきび砂糖に比べて少なめですが、なによりオリゴ糖が含まれ、おなかに優しいのが大きな特徴。

てんさい糖は黒糖やきび砂糖と比べてGI値が低いので、糖質が気になる方にもおすすめ。

まろやかな甘みでお料理の味を引き立てるてんさい糖は、煮魚・煮物などのお料理からお菓子作りまで幅広くご利用いただけます。

有機てんさい糖

リトアニアの広大な大地で有機栽培された甜菜(砂糖大根)100%使用。
ヨーロッパでは砂糖と言えば主にてんさい糖を指し、古くから利用されています。
まろやかな風味と、すっきりとした甘みで、どんなお料理やお菓子作りにも幅広くお使いいただけます。

 
北海道産・てんさい含蜜糖・粉末

北海道産てんさい原料から作られた、蜜分を含んだ「てんさい含蜜糖」の粉末タイプです。
粉末タイプなので溶けやすく、
焼き菓子などにもお使いいただけます。

 
 
てんさい糖×玄米粉のヘルシークッキー
材料:てんさい糖30g、玄米粉70g、片栗粉30g、卵1個、塩1g

てんさい糖と卵を混ぜ、玄米粉と片栗粉をふるいにかけてから混ぜ合わせます。
生地を薄く延ばして型抜きをし、天板にクッキングシートをひき生地を並べます。
あらかじめ180℃に予熱していたオーブンで10分ほど焼き、冷ましたら完成!

 

 
 
 

ピックアップ記事

関連記事一覧