\スッキリ/応援レシピ チキンの野菜クリーム煮

MOYASHI SMILE PROJECT

\スッキリ/応援レシピ チキンの野菜クリーム煮

【カリウム】【鉄分】【モリブデン】【ビタミンC】【葉酸】1食分【食物繊維】2/3食分以上レシピ♪

ほうれん草のグリーンが鮮やか♪
見ているだけでも元気が出そうです。
食物繊維と葉酸は1日分以上!
野菜ソースはブレンダーで撹拌して簡単に作れます。
チキン以外の食材を煮込んでも、パスタと和えてもおいしくいただけます♪
色々なアレンジにお試しあれ。

カリウム:ほうれん草、もやし
鉄:ほうれん草、とり
モリブデン:もやし
ビタミンC:ほうれん草
葉酸:ほうれん草、もやし
食物繊維:ほうれん草、たまねぎ、もやし

※各栄養素の摂取率は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」と文部科学省「食品成分データベース」を参考に、30~49歳女性の1日摂取推奨量に対する充足率を算出しています。

調理時間 約25分

材料(2人分)

鶏もも 2枚
たまねぎ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
生クリーム 100cc
パプリカ お好みで


ほうれん草 1把
もやし 1/2袋
にんにく 1片
牛乳 50cc
砂糖 小さじ1/2
塩 小さじ1/4
顆粒コンソメ 小さじ1

作り方

1.鶏ももは食べやすい大きさに、たまねぎはさく切りにします。

2.ほうれん草とにんにくは叩いてから適当な大きさに切ります。

3.ブレンダーやミキサーに2とその他☆の材料をすべて入れたら、なめらかになるまで撹拌します。

4.フライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎ、とりももは皮目を下にして入れ、塩こしょうして
  加熱します。上下を返しながら火が通るまで中火で5分程度焼きます。

5.4に3と生クリームを加え、混ぜあわせながら煮立つまで加熱したら火を止めます。

6.5を器に盛り、お好みで切ったパプリカで飾り付けたらできあがりです。

※レシピはMOYASHI SMILE PROJECTが作成しています。

もやしでみんなを元気に!笑顔に!する MOYASHI SMILE PROJECT 詳細はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧