• HOME
  • ブログ
  • icoiのおすすめ
  • 時短レシピの幅が広がる!電子レンジ調理器「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」

時短レシピの幅が広がる!電子レンジ調理器「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」

icoiのおすすめ

仕事に家事に育児に、とにかく毎日やることがたくさん…。
特に時間が掛かる調理の時間を「時短したい!」と思っている方は多いのでは?

そんな私たちの強い味方といえば…電子レンジ。

数ある電子レンジ調理器の中から、時短レシピの幅を広げてくれそうな「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」をご紹介します。
そのまま食卓にも出せる、スタイリッシュなデザインにもぜひ注目してくださいね。

一度に複数の調理もできる!
蒸し器やグリドルも付いた万能調理器「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」

 

「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」は4つのパーツからなる電子レンジ調理器。

組み合わせ次第で一度に複数の料理もできる、スマートな調理器です。

 

各パーツでできること

M-Cuisine 4-piece stack microwave cooking set – Stone/Orange

パーツは上から「ふた」「グリドル」「蒸し器」「本体」。

それぞれに色々な使い道があります。

ふた
裏返すと蒸し器の受け皿としても利用できます。
グリドル
ベーコンや野菜をグリルするのに最適。
手間がかかる鶏もものグリルや匂いが気になる焼き魚も調理できます。
蒸し器
野菜、肉、魚の蒸し料理ができます。
本体に水を入れればふっくらとした仕上がりに。肉や魚の余計な油が本体に落ちてヘルシー。
本体
食材を入れてレンチンしたらまぜるだけ。
これだけで調理が完結できるので、洗い物が減るのもうれしいポイント。
2リットルの大容量で、ごはんを炊いたり、パスタをゆでたり、スープやお味噌汁を作ったり、様々な用途に使えます。

 

パーツの組み合わせでできること

M-Cuisine 4-piece stack microwave cooking set – Stone/Orange

4つのパーツは様々な組み合わせが可能。

「ふた+蒸し器+本体」「グリドル+蒸し器+本体」「ふた+本体」「グリドル+本体」など、レシピに合わせて必要なパーツを組み合わせて調理ができます。

例えば、本体でお味噌汁を作りながら、グリドルで焼き魚を作る。
本体でパスタをゆでながら、グリドルでアスパラガスとベーコンをグリルする。

一度に複数の調理ができるから、時短を加速させることもできそう。

M-Cuisine 4-piece stack microwave cooking set – Stone/Orange

 

作ったらそのまま食卓に出せるのもうれしい時短ポイント。
「これが欲しかった」を叶えてくれる機能的でスタイリッシュなデザインにも注目です。

アイディア次第で色々な時短レシピにチャレンジできるので、何だかワクワクしてきますね。

「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」で時短レシピにチャレンジ!

今回は「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」で「豚・もやし・えのきの梅ごま和え」を作ってみました♪
 
ちょうど今はお酒やごちそうをいただく機会が多い年末年始。
今回は「プリン体」が気になる方向けの調理方法も一緒にご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

用意するもの

本体・ふた
※プリン体が気になる方は…本体・蒸し器・ふた

材料(2~3人分)

もやし 1袋
豚バラ 40g
えのきだけ ½株
厚揚げ 1枚
乾燥わかめ 5g
片栗粉 適量
ごま油 大さじ1
青ねぎ 少々


梅干し 2個
いりごま 大さじ3
砂糖 大さじ1.5
しょうゆ 大さじ1.5

作り方

1.乾燥わかめは水で戻した後、水気を切っておきます。

2.えのきだけはいしづきを切り落としてほぐしておきます。

3.厚揚げは食べやすい大きさに切ります。
  ※時間に余裕のある方は、切る前にあらかじめ油抜きしておくと油っぽさやにおいがなくなり、味もしみ込みやすくなります。油抜きする場合は、本体に水で湿らせたキッチンペーパーに包んだ厚揚げを入れ、ふたをせずに電子レンジで約1分加熱してください。

4.豚バラは食べやすい大きさに切り、片栗粉を軽くまぶしておきます。

5.梅干しは種を取り除いてたたきます。

6.本体にもやしと2を入れ、ごま油で軽く和えます。

プリン体が気になる方は
本体ではなく蒸し器を使うのがおすすめ。その場合は、ここでごま油を加えないでください。本体には蒸し用の水を入れておくとよりふっくらした仕上がりが期待できオススメです。

7.6に1と3を塊にならないよう広げるようにして加え、ふたをして電子レンジで約5分加熱します。

8.☆を混ぜ合わせます。

9.7を電子レンジから取り出し、8で和えます。

プリン体が気になる方は
プリン体は水分に溶け出す性質がありますので、プリン体が溶け出した蒸し汁を捨てることでプリン体の全体量を減らすことができます。
本体に落ちた蒸し汁を捨てて洗ってから、蒸し器上の食材を本体に移し替え、8とごま油を加えて和えてください。

10.お皿に盛りつけて、青ねぎを振りかけたら完成です。

調理後は、積み重ねてコンパクトに収納できるのもうれしいポイントでした。
(積み重ね時のサイズ:24.9×20.0×16.5cm)

今回使用した商品のご紹介

電子レンジ調理器 M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット

¥5,500

商品詳細はコチラ

ご購入はコチラ

icoiでは、他にも「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」を使ったレシピを紹介しています。
ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

>もやしレモン&ブロッコリーとしめじのクリームパスタ
>ぶりともやしの蒸し煮
>根菜たっぷり豆乳チャウダー
>もやし・わかめ・しめじのツナポンナムル

今なら「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」プレゼントキャンペーン実施中!

2023年1月1日~31日までの期間中、
MOYASHI SMILE PROJECTにて電子レンジ調理器「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」をプレゼント中!
詳しくはこちら↓
>「もやし」を食べて、「M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット」を当てよう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧