\stasherで作る!/鉄1食分が摂れる♪ もやしたっぷりチーズタッカルビのレシピ

MOYASHI SMILE PROJECT

鉄1食分レシピ♪
もやしたっぷりチーズタッカルビ

の吸収に効果的なモリブデンビタミンCを一緒に摂取できるレシピ。

鉄…鶏肉
モリブデン…もやし
ビタミンC…さつま芋、キャベツ
銅…鶏肉、さつま芋

このレシピで鉄1食分以上を補うことができます。

また、めぐりサポートの葉酸もたっぷり含まれています。(さつまいも・キャベツ)

※鉄の摂取率は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」と文部科学省「食品成分データベース」を参考に、30~49歳女性の1日摂取推奨量に対する充足率を算出しています。

調理時間 約20分

材料(2人分)

鶏もも 300g
もやし 1/4袋
キャベツ 100g
さつまいも 1/2本
玉ねぎ 1/3個
キャベツ 100g
とろけるチーズ 80g
塩こしょう 少々
片栗粉 小さじ1
細ねぎ お好みで

【調味料】
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
コチュジャン 大さじ2
すりおろしにんにく 小さじ1/2
すりおろししょうが 小さじ1/2

作り方

1.キャベツは一口大に、さつまいもは0.5ミリの半月切りに、玉ねぎは細きりにします。

2.鶏ももをひと口大に切って塩こしょうをしてから、片栗粉をまぶします。

3.stasherに調味料をすべて入れ混ぜ合わせます。

4.3に1の野菜、2の鶏ももを加え、全体的にしっかり混ぜ合わせます。

5.stasherの口を閉めずに、電子レンジ600Wで6分加熱します。

6.5にもやしを入れ、チーズを振りかけたら、再度電子レンジ600Wで4分加熱します。※内容物が熱くなっておりますので十分ご注意ください。

7.6をお皿に盛って、お好みで細ねぎを散らして完成です。

 

今回使用した商品のご紹介

stasher スタンドアップ

¥2530

スタンドアップ/ミディアム

 

>エコ&時短で注目!「stasher」の魅力を徹底解説♪

今なら、stasherプレゼントキャンペーン実施中♪

2022年10月31日までの期間中、
MOYASHI SMILE PROJECTにてボウル3点セット・スタンドアップ3点セットをプレゼント中!

詳しくはこちら↓
鉄分補給の強いミカタ!「もやし」を食べて、stasherを当てよう!

ピックアップ記事

関連記事一覧