\stasherで作る!/鉄2食分が摂れる♪もやし豆乳カルボナーラのレシピ

MOYASHI SMILE PROJECT

鉄2食分レシピ♪
もやし豆乳カルボナーラ

の吸収に効果的なモリブデン、ビタミンC、銅、をたっぷりのもやしで一緒に摂取できるレシピ。
鉄2食分以上を補うことができます。

また、葉酸・ビタミンEなど、めぐりをサポートする栄養素も豊富に含まれています。(卵・豆乳)

鉄…卵、豆乳
モリブデン、ビタミンC、銅…もやし

※鉄の摂取率は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」と文部科学省「食品成分データベース」を参考に、30~49歳女性の1日摂取推奨量に対する充足率を算出しています。

調理時間 約15分

材料(1人分)

もやし 1袋
にんにく 1片
ベーコン 30g
ピザ用チーズ 50g
豆乳 100ml
卵黄 1個
塩 少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1.にんにくは輪切りに、ベーコンは1cm幅に切っておきます。

2.stasherにもやしを入れ、口を閉めずに電子レンジ600Wで4分加熱します。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、1のにんにくを炒めます。

4.にんにくの香りが出てきたら、1のベーコンを加えさらに炒めます。

5.4に2のもやし、ピザ用チーズ、豆乳を加え、ふたをして弱火で2分加熱します。

6.ふたを開けたら火を止めて、卵黄を乗せ、塩とブラックペッパーを軽く加えて味を整えたら完成です。

 

今回使用した商品のご紹介

stasher スタンドアップ ミディアム

¥2530

スタンドアップ/ミディアム

 

>エコ&時短で注目!「stasher」の魅力を徹底解説♪

今なら、stasherプレゼントキャンペーン実施中♪

2022年10月31日までの期間中、
MOYASHI SMILE PROJECTにてボウル3点セット・スタンドアップ3点セットをプレゼント中!

詳しくはこちら↓
鉄分補給の強いミカタ!「もやし」を食べて、stasherを当てよう!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧