ヴィーガンドレッシング モニター募集のお知らせ

icoiのおすすめ

<目次>
・1日に必要な野菜の目安量、ご存じですか?
・モニター調査概要
・野菜のはかり方
・おいしく、楽しく、野菜を食べよう!
・モニター商品のご紹介
・モニター募集要項

1日に必要な野菜の目安量、ご存じですか?

成人一人当たり、1日に必要な野菜の目安量は、350g
(緑黄色野菜の摂取目安量120g以上、淡色野菜の摂取目安量230g以上)

栄養バランスの偏りが指摘されている昨今、野菜の摂取量は年々減少傾向にあります。

<野菜摂取量の平均値(平成30年)>

※厚生労働省 e-ヘルスネットより

20歳~49歳女性で見ると、1日あたり平均して、約110gの野菜が不足しているんです。

野菜は、優れたミネラルの補給源。

健康な生活を実践するためには、積極的に摂取していきたいところですが、

調理するにも時間がかかるし、かと言って生で食べるのも、なかなか大変…

もしかして不足しているかも?と思ってはいても、結局そのままに…

そんな意外と不足しがちな野菜をおいしく楽しく召し上がっていただきたい…という思いから、
おいしく野菜が食べられるドレッシングで、楽しく野菜を食べられるモニター調査を実施することとなりました!

モニター調査概要

・ヴィーガンドレッシング×6パック(5種類)をプレゼントいたします。

・ドレッシングを活用し、普段のお食事に+αの野菜をお召し上がりください。
 ※”野菜のはかり方”を参考に、1日の野菜摂取量350g以上を目指してみてください。

・モニター実施期間は3か月となります。 
 ※ドレッシングの使用量は、1日当たり10gを目安にお召し上がりください。

・モニター実施前実施後にアンケートにお答えください。

・モニター実施後にいこらぼ(毛髪栄養検査)をお受けください。
 ※検査料は1回分無料です。

>モニター調査の詳細はこちら

野菜のはかり方

野菜を摂るにあたり、実際にどのくらい量を食べればいいのでしょうか?

自分が今どれくらいの野菜を摂れているのか、どのくらい不足しているのか、
具体的にイメージしにくいですよね。

実は、手のひらを使って、大体の目安量を測る方法があるんです!

生野菜なら両手一杯で約60g、温野菜なら片手一杯で約60gくらい。

つまり、生野菜の場合は両手、温野菜の場合は片手で6杯分が、1日の摂取目安量になります。

20代~40代女性を例にすると、1日あたり平均摂取量は約240gですので、
平均的に見ると、手のひら約2杯分の野菜が不足してしまっています。

手のひら2杯分=おおよそ2品くらいプラス…というイメージになります。

いきなり2品も追加するのは難しいかもしれないですが、

たとえば、
・いつものお食事にサラダを加えてみる
・キムチやぬか漬けなどの漬物を加えてみる
・温野菜を加えてみる
など、まずは意識して1品づつ増やすことから挑戦していただくのがおすすめです。

 

おいしく、楽しく、野菜を食べよう!

今回のモニター検査では、ドレッシングを活用し、野菜の摂取量を増やしていただくことで、ミネラルスコアにどのような影響が出るのかを検証いたします。

前項の摂取目安を参考に、普段のお食事に+αでお野菜を追加していただき、おいしく、楽しく、健康を目指せる内容となっています。

是非ご応募してみてくださいね!

 

モニター商品のご紹介

今回のモニター商品は、NOHEA”ヴィーガンドレッシング”

化学調味料・合成保存料・合成着色料不使用で、素材のおいしさを最大限に引き出すドレッシングです。

石川県金沢市の創業約60年の歴史を持つ有限会社三吉商店さんが、心を込めて製造しています。

ドレッシングの原材料として使用されている”豆乳”には、デトックスに有効な栄養素や、ダイエット・アンチエイジングにも有効な成分が含まれています。

ぜひ、お食事を楽しみながら美と健康を目指してみてくださいね!

<豆乳に含まれる成分>

・大豆たんぱく
 大豆の33%をしめるたんぱく質は、動物性食品に比べても低カロリーで基礎代謝を活発にする機能があるため、ダイエットに効果があると期待されています。
 他にも、大豆たんぱく質は血清コレステロールの低下作用、血小板の凝集性の抑制作用など、全身の血流改善に役立つといわれています。

・イソフラボン
 大豆イソフラボンは、ポリフェノールの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)に似た構造をしています。
 美肌・アンチエイジングや、乳がんなどのホルモン依存型のがん予防にも効果が期待されています。

・オリゴ糖
 豆乳に含まれる大豆由来のオリゴ糖は、腸内環境を整えてくれるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となります。
 善玉菌を増やし、免疫力を高めて腸壁を刺激し便通を良くします。

・サポニン
 サポニンは、血液中のコレステロールや中性脂肪などの血液中の余分な脂質を洗い流してくれ、肥満予防によいといわれています。
 また、便を柔らかくしてお通じを良くするなど、デトックス効果も高い成分です。

・フィチン酸
 フィチン酸は、体内に取り込まれてしまった毒素と結合して排出を促す働きがあるとされ、デトックス効果が高い成分として知られています。

ドレッシングの活用例

・サラダに
・温野菜に
・和え物に
・野菜ステーキのソースとして
・豚しゃぶの付けダレに
・カルパッチョなどにかけて

モニター募集要項

モニターお願い内容

 ※モニターのご連絡は下記のメールアドレスより実施いたします。
  ご興味がおありの方は、
  icoi_info@icoi-style.co.jp からのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします。

①対象者様にメールを送信させていただいております。
 ご応募の際はメールへのご返信にてお知らせくださいませ。
②当選の方にはメールにてご連絡をいたします。
③事前アンケートにご回答ください。
④モニター期間中、「ヴィーガンドレッシング」をご利用いただき、1日の野菜摂取目安量350g以上を目標に、野菜を積極的にご摂取ください。 
 ※ドレッシングの使用量は、1日当たり10gを目安にお召し上がりください。
⑤モニター期間終了後に、ご利用のサロン様にて”いこらぼ”を受検ください。
⑥実施後アンケートにご回答ください。

 

応募受付~モニター実施までの流れ

◆応募受付期間
 2021年5月12日(水)~5月19日(水)18時00分まで
  ※当事務局から配信したメールへ下記事項をご記載の上ご返信ください。先着順にて受付いたします。
  なお、募集数に達しましたら応募受付を終了させていただきますので、予めご了承くださいませ。

・モニター希望の旨
・モニター募集要項承諾の旨

◆選考期間
 2021年5月20日(木)~21日(金)
 ※当選した方にはメールにてご連絡をさせていただきます。

◆事前アンケート受付期間
 2021年5月26日(水)~5月30日(日)
 ※モニターに当選した方にメールにてアンケートを送付させていただきます。
  期間中にアンケートにお答えいただけない場合は、モニター参加を辞退いただいたものとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

◆モニター商品の配送日
 2021年6月5日(土)着予定
 ※ヴィーガンドレッシング×6パック(5種類)をご自宅に配送いたします。
  配送状況により前後する可能性がございます。また、配送日の指定は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

◆モニター実施期間
 2021年6月6日(日)~2021年9月3日(金)
 ※期間は変更になる可能性があります。

◆”いこらぼ”再検査期間
 2021年9月3日(金)~9月19日(日)
 ※上記期間中にご利用のサロン様にて”いこらぼ”を受検ください。
  恐れ入りますが、ご予約はお客様にてお願いいたします。

◆実施後アンケート受付期間
 2021年9月3日(金)~9月19日(日)
 ※アンケートフォームをメールにて送付いたします。
   icoi_info@icoi-style.co.jp からのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします。

 

謝礼

・モニター実施期間中、モニター商品をプレゼント(ヴィーガンドレッシング×6パック(5種類))
・モニター実施期間終了後、icoiポイント1,000円分をプレゼント
 ※実施後アンケートへのご回答を確認後、10月末頃までに付与いたします。
・モニター実施期間終了後、”いこらぼ”を無料でご利用いただけます。
 ※2021年8月26日(木)~9月8日(水)までにご利用のサロン様にて受検ください。

 

応募資格

・2021年2月1日(月)~4月30日(金)の期間中に”いこらぼ”をご利用いただいた方のうち、検証栄養素が過剰もしくは不足傾向にある方(該当の方にメールを送信させていただいております)
・”モニターお願い内容”を厳守していただける方
・下記”ご注意事項”をお読みいただき、ご同意いただける方
・アンケート回答期限を厳守いただける方
・アンケート内容に誠実にご回答いただける方
・アンケート内容やモニター検査の内容について守秘義務を守っていただける方
・モニター調査を途中で放棄することなくご実施いただける方
・モニター調査の内容について、個人情報を特定できない形で加工・利用することにご同意いただける方
※上記内容について厳守いただけない場合やアンケート回答状況によってはモニター資格を失うことがあります。

 

ご注意事項

・健康食品、医薬部外品あるいは医薬品を継続的に摂取している方は、申込時に必ずお知らせください。
・モニター期間中にモニター商品が原因と考えられるアレルギーなどの症状が出た場合には摂取を中止してください。
・治療等で食事規制をされている方で、お食事の内容がご心配な方は、お医者様や薬剤師の方にご相談ください。

以下の一項目にでも該当される方はモニターに参加することができません。
気になることがありましたら、申込時にご相談ください。

・過去3か月以内にサプリメントや健康食品など、体内ミネラルの含有量に影響を及ぼすと考えられるものの摂取を開始した方
・本モニター試験の期間中にサプリメントや健康食品など、体内ミネラルの含有量に影響を及ぼすと考えられるものの摂取を開始する予定のある方
・疾病の治療や予防のために医療機関等で処置 (ホルモン補充療法、薬物療法、運動療法、食事療法など) を受けている、もしくは治療が必要な状態と判断されている方
・糖代謝、脂質代謝、肝機能、腎機能、心臓、循環器、呼吸器、内分泌系、免疫系、神経系の重篤な疾患、あるいは精神疾患と診断の既往歴のある方
・食品に対してアレルギー発症の恐れがある方
・妊娠、授乳中の方、もしくは試験参加中の妊娠を希望している方
・過去3か月以内に他のモニター試験 (食品、医薬品、医薬部外品、医療機器等を用いた人を対象とする試験) に参加していた、もしくは本モニター試験の実施予定期間中に他のモニター試験に参加する予定がある方

 

ピックアップ記事

関連記事一覧