\icoi’s Christmas キャンペーン!/12月中に”いこらぼ”利用で、1月末まで使える1000ptプレゼント!

icoiのおすすめ

\icoi’s Christmas キャンペーン!/
12月1日~31日までに”いこらぼ”ご利用で、1月末まで使える1000ポイントをプレゼント!

今年は、最初から最後まで新型コロナの影響を色濃く受ける1年でしたね。

私たちicoiスタッフも、テレワークや外出の自粛など、普段とは違う生活を送る中で、
健康であることの大切さを改めて実感いたしました。

緊急事態宣言の後、icoiでは6月から11月まで「免疫力を高めよう!プロジェクト」を開催いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

みなさまの健康や免疫力向上に少しでもお役にたてていたらとても光栄に思います。

この1年間で“いこらぼ(毛髪栄養検査)“をご利用された方のうち、約7割もの方の栄養バランスが改善されていました。
「体調がよくなった」「お通じが良くなった」「貧血が改善されてきた」などのお声を沢山いただき、私たちも本当にうれしいです。

 

そこで今回は、今年1年のicoiからの感謝の気持ちを込めて、12月中に“いこらぼ”をご利用いただいた方全員に、
1月末まで使える1000円分のicoiポイントをプレゼントすることとなりました!

icoiポイントはIcomartでのお買い物の際にご利用いただけますので、ぜひご自身の不足栄養素に合わせて商品を選んでみてくださいね。

>キャンペーン概要はこちら

免疫力を高めるために重要なポイント

<免疫力を高める3つの要素>
①栄養バランスの整った食事
②36.5℃以上の体温
③良質な睡眠

免疫力を高めるためには、上記の3つの要素が必須ですが、中でも特に”栄養バランスの整った食事”はとても重要です。

特に5大栄養素の一つである”ミネラル”は免疫力に大きく影響を及ぼしますが、不足だけでなく過剰な状態も体に悪影響を及ぼす要因となってしまうんです。

現代の食生活では食事から理想的なバランスでミネラルを摂取することは難しいため、手軽に複数のミネラルを摂取できるマルチミネラルなどのサプリメントを服用している方が多いですが、
本来は取らなくてもいいミネラルまで摂取してしまい、かえって疾病や体調不良の原因となっていることも…

ミネラルの不足により引き起こされる症状の一例
カルシウム…骨粗しょう症、骨の発育不全、てんかん
マグネシウム…心疾患、筋肉縮小異常、循環器疾患
鉄…鉄欠乏性貧血
亜鉛…成長障害、食欲不振、皮疹、創傷治療障害、うつ状態、免疫機能低下、味覚障害、生殖機能異常
銅…貧血、毛髪以上、白血球異常、成長障害
セレン…心筋障害、肝障害、免疫機能低下

ミネラルの過剰により引き起こされる症状の一例
カルシウム…泌尿器系結石、前立腺がん、鉄や亜鉛の吸収阻害、便秘、心血管疾患
マグネシウム…下痢
鉄…便秘、胃部不快感、バンツー鉄沈着症
亜鉛…銅の吸収阻害による銅欠乏、貧血、汎血球減少、胃の不快感
銅…腹部痛、悪心、嘔吐、下痢、昏睡、肝臓・腎臓の障害
セレン…毛髪・爪の脆弱化・脱落、胃腸障害、皮疹、神経系異常、心筋梗塞、腎不全
参考:日本人の食事摂取基準(2015年版)第3版ビタミン・ミネラルの安全性 

同じ年齢・性別・身長の方でも日々の食生活によりミネラルバランスは大きく異なるため、摂るべき栄養素もそれぞれ異なります。

まずはご自身の現在のミネラルバランスを把握し、日々の食生活を見直していくことで、コロナに負けないカラダを作っていきましょう!

◆参考:45歳女性(身長158cm)3名の”いこらぼ”検査結果に基づくミネラルバランス比較

 

”いこらぼ”のご紹介

・”いこらぼ(毛髪栄養検査)”とは?
・”いこらぼ”を受けた方のご感想
・”いこらぼ”の受け方
・検査結果の一例
・よくあるご質問

”いこらぼ(毛髪栄養検査)”とは?

”いこらぼ”とは、切った髪の毛から手軽に体内のミネラルバランスをチェックできるサービスです。

人体の維持・生成に必要不可欠である”ミネラル”は、野菜・果物・穀類・豆類・きのこ・魚介類・肉類などの食品から摂取することができますが、
これらをすべてバランスよく摂取するのはなかなか難しいのが現実です。

気を付けていても、どうしても偏りがちに…

ミネラルが不足または過剰な状態は、”未病”と言われる、病気の一歩手前の状態の原因となりえます。

”いこらぼ(毛髪栄養検査)”は、毛髪を分析することによって、体内のミネラルバランスを確認することができますので、
この”未病”の状態を把握し、日々の生活習慣の見直しにご活用いただく事ができます。

◆測定できる元素
・必須ミネラル12元素
 カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、セレン、リン、クロム、モリブデン、鉄、マンガン、亜鉛、銅
・有害ミネラル5元素
 水銀、アルミニウム、ヒ素、鉛、カドミウム

こんなお悩みありませんか?

□疲れやすい・疲れが取れない
□お肌が荒れやすい
□抜け毛、白髪が気になる
□情緒不安定だ
□寝つきが悪い
□風邪をひきやすい
□イライラする
□やる気が出ない
□手足のむくみ・肩こり
□アレルギーがある

これらは、体内のミネラルバランスが乱れているサイン。

体内のミネラルバランスは、食生活を見直すことにより改善していくことができます。

ぜひ、”いこらぼ”で、現在のミネラルバランスをチェックしてみてくださいね。

 

”いこらぼ”を受けた方のご感想

※「免疫力を高めよう!プロジェクト」キャンペーンにご参加の方へのアンケート結果より抜粋

・わりとバランスのよい食事をしていると思っていましたが意外にも数値が悪くびっくりしました。 
 夏場は職業柄かなり汗をかくのでビタミン、ミネラルが排出されてるのかなとかいろいろ考えるきっかけとなりました。

・病院の検査のように痛いこともなく、簡単にチェックできてよかったです。

・自分を構成しているミネラルが分かった。いつも飲んでいた青汁を飲まないで2回目の検査をしたらバランスが変わっていたことがわかったので。

・毎回不足栄養素の結果が出るのが楽しみです。毎回少しづつ内容が違うので、半年の生活態度を振り返るきっかけになります。

 

”いこらぼ”の受け方(いこらぼ取扱いサロン様ご利用の場合)

※”いこらぼ”検査には料金がかかります。検査料金は各サロン様にお問合わせくださいませ。

◆STEP1
ご利用のサロン様にご予約をお願いいたします。
ご予約の際、「いこらぼを受けたい」とお伝えください。

※いこらぼ取扱サロン様は下記ページからご確認いただけます。
>いこらぼ(毛髪栄養検査)取扱い店舗一覧

※ご利用のサロン様で”いこらぼ”のお取扱いがない場合は、下記よりお問合わせください。
icoi_info@icoi-style.co.jp

◆STEP2
問診票をご入力ください。
※下記URLよりicoiにログイン後、画面左下(PC版は左上)の”いこらぼ”をクリックし、画面中ほどの”いこらぼ(毛髪栄養検査)を受ける”より問診票のご入力がいただけます。
https://icoi.style/

◆STEP3
ご利用のサロン様にて毛髪の採取をお願いいたします。
ご来店の際、「いこらぼを受けに来ました」とお伝えください。
採取した毛髪は、サロン様より検査機関に送付いたします。

◆STEP4
2週間~1か月程度で検査結果がご確認いただけます。
※検査結果はicoiサイト上に表示されます。
 検査が完了しましたらメールにてお知らせいたします。
 @icoi-styleのメールを受信できるようにご設定をお願いいたします。

検査結果の一例

いこらぼ検査結果は、PCまたはスマートフォンでいつでも好きな時にご覧いただけます。

 

 

よくあるご質問

Q.髪はどれくらい必要ですか?
A.根元~3cmまでの髪の毛100本(0.1~0.2g)ほどが必要です。
 100本といっても、頭部のあらゆる個所から少しづつ切っていただければ、ヘアスタイルに影響はありません。

Q.髪が短くても受けれますか?
A.髪が3cm以下の場合は、100本より少し多めに採取すれば問題ありません。

Q.何歳から受けれますか?
A.年齢制限はございませんので、何歳からでもご利用いただけます。
 赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族全員で受けていただけます。

Q.検査期間はどのくらいかかりますか?
A.髪の毛をご送付いただいてから、3~4週間ほどで検査が完了いたします。
 検査結果はicoiサイト内で表⽰されますので、パソコン⼜はスマートフォンでお好きな時にご確認いただけます。

Q.カラーやパーマをした後の髪でも大丈夫ですか?
A.はい、、可能です。
ただし、カラーやパーマをしたばかりの髪ですと検査結果に影響が出る可能性がございます。
美容室での施術後3週間経ってからの検査をおすすめしております。
美容室で採取される際は、カラーやパーマなどの施術前に髪の毛をお採りください。

Q.妊娠中でも受けれますか?
A.はい可能です。
 妊婦様の水銀の数値が高い場合、お子様にも影響を及ぼす可能性があると言われておりますので、
 特に妊娠中の方にはお勧めです。

\icoi’s Christmas キャンペーン!/
12月1日から31日までに”いこらぼ”ご利用で、1月末まで使える1000ポイントをプレゼント!

キャンペーン名称

\icoi’s Christmas キャンペーン!/
12月1日から31日までに”いこらぼ”ご利用で、1月末まで使える1000ポイントをプレゼント!

概要

 対象期間中に”いこらぼ(毛髪栄養検査)”をご利用いただいたお客様全員に、Icomartでご利用いただける1000円分のポイントをプレゼントいたします。
  
 ※”いこらぼ(毛髪栄養検査)”取扱い店についてはこちらをご参照ください 
 ※1アカウントにつき1回
のみの抽選となります
 ※プレゼントの対象となる方については注意事項2.をご参照ください

”いこらぼ(毛髪栄養検査)”とは?
いこらぼは、髪の毛から体内のミネラルバランスを調べることができる簡単健康チェックサービスです。
健康の妨げとなる、ミネラル不足や有害金属の増加。
それを防ぐために、体内の必須ミネラル12元素、有害金属5元素を簡単にチェックできます。
※検査費用:8,800円(税込)
 費用は各取扱い店にご確認ください。

対象期間

 2020年12月1日(火)~2020年12月31日(日)まで
  ※2020年12月31日23時59分までのご利用分を対象といたします。

ポイント付与時期

ポイント付与は1月中旬を予定しております。
※付与が完了しましたらメールにてお知らせいたします。 
※諸事情により多少前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

ポイント有効期限

2021年1月31日まで
※本キャンペーンにより付与されたポイントもしくは有効期限までに利用されたポイントが付与ポイントに満たない場合の差額のポイントについては2021年1月31日23時59分をもちまして失効となります。
※失効されたポイントはいかなる理由によってもお戻しはいたしかねますので、予めご了承くださいませ。

ご注意事項

 1. 本キャンペーンの適用は1アカウントにつき1回のみとさせていただきます。
   2. 本キャンペーンの対象は、2020年12月1日~12月31日までの間に”いこらぼ(毛髪栄養検査)”をご利用されたお客様とさせていただきます。(※「毛髪採取日」が2020年12月1日~12月31日までであること)

 3. 以下の場合、本キャンペーンへの参加およびポイント還元は無効となり、付与ポイントについては失効となります。また、付与ポイントをご利用された場合は、ご利用ポイント分の金額を請求させていただきます。
   a. ご注文の商品をキャンセルもしくは返品された場合
   b. ご登録の内容に関して虚偽の申請があった場合
   c. icoiおよびIcomartの利用規約に違反する行為があった場合、またはその恐れがある場合
     d. ”いこらぼ(毛髪栄養検査)”ご購入後1ヶ月以内に問診票のご入力をいただけない場合
     e. ”いこらぼ(毛髪栄養検査)”ご購入後1ヶ月以内に検査機関に検体が到着していない場合
     f. お申込者様ご本人の健康維持管理を目的とする用途以外でのご利用を目的とされる場合
 4. 本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。
 5. 当社は、応募者が本キャンペーンに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧