あたためるだけでプロの味♪AUGA有機野菜スープ

icoiのおすすめ

ご自宅で気軽に本格レストラン気分♪
AUGA有機野菜スープ

忙しい朝や、オフィスでのランチ
手軽にすませたいときの晩御飯

なるべく時短にすませたいけど
美味しさも、健康にも気を使いたい

そんな方におすすめなのが
「AUGA 有機野菜スープ」

温めるだけで気軽にできて
自宅に居ながら
本格的なレストランのような味が味わえます


ご自宅で本格的な味が楽しめる

AUGA有機野菜スープは、
温めるだけでプロの味が楽しめるレトルトタイプのスープ。
 
添加物不使用、7大アレルゲンの原材料不使用。
常温保存が出来るのでストックにもおすすめです。
 

持続可能な生産体系と、お求めやすい価格の実現
 

AUGA有機野菜スープは、リトアニアにあるヨーロッパ最大級の有機農業生産者グループ「AUGA社」により作られています。

農場から最終梱包までを自社で一貫した製造管理をおこなうことにより、商品の新鮮さと 高品質を保ち、
最先端の設備を取り入れた 一次原料の生産や、製造工場では完全自動生産を行うなど、効率的でありながら自然の原理に 沿った持続可能な生産体系を実現しています。

AUGA社では、創業者の唱える“オーガニックを誰にでも買い求めやすいものに”という想いを大切にし、高品質なオーガニック食品ながらも手頃な価格の商品作りにこだわってきました。

生産から製造まで日々改良を加え、試行錯誤を繰り返すことで、手に取りやすい価格を実現しています。


BPAフリーで、環境にも人にも優しい


スープの包装資材には、ホルモン系の異常につながる恐れがあるといわれる化学成分「BPA(ビスフェノールA)」を使用しないこだわり。
小さなお子様でも、安心して食べられるのが嬉しいですね。


有機野菜の栄養をまるごと摂ろう!
気になるお味をレポート

今回は「コーンスープ」「バターナッツ」の2つをご紹介。

とにかくかわいいパッケージで、食べる前から心躍ります。
ストックボックスに常備しておくのも絵になりそう。

袋のままお湯に入れて、湯せんで約10分温めます。

粒たっぷりで食べ応え充分!ココナッツクリームとスパイスが効いた「オーガニックコーンスープ」

まず驚いたのが、たくさんの粒の量。いい意味で、期待を裏切られました。
コーンスープって、何となくわき役のイメージがありましたが、一気に主役に昇格です。

ココナッツクリームのまろやかさと深みのある味わい、そしてスパイスが隠し味となり、まさにレストランで食べるコーンスープ。
もちろんお子様にも喜んで食べていただけそうです。
自分ではこの味は出せそうにないので、これが気軽に楽しめるのはとっても嬉しいです。

ちなみにコーンには鉄、亜鉛、銅、マグネシウム、カリウム、ビタミンB群、葉酸などの栄養素がバランスよく含まれており、
スープにすることでそれらの栄養価を効率よく摂ることができます。

バターナッツとさつま芋をスパイスでまとめ上げた、クリーミーで濃厚な「オーガニックバターナッツ」

バターナッツのまろやかなコクと旨味、そしてさつま芋の甘味を、しょうがなどのスパイスで上品にまとめ上げ、メイン級の美味しさ。こちらは少し大人向けのスープかも。

しょうがの風味がアクセントになっていて、寒い季節に丁度良さそう。
パンと一緒に出せば、朝食など忙しい時の食事に重宝しそうです。

バターナッツは、ひょうたんのような形が特徴的なかぼちゃの一種で、
食物繊維やビタミンC、マグネシウム、カリウムなどの栄養が他のかぼちゃよりも多く含まれています。
栄養もしっかり摂れて嬉しいですね。


贅沢な味わいをたっぷり楽しもう

AUGA有機野菜スープは1パックで400gと大容量ですので、
ご家族で分けたり、2回に分けたりでき、実はとっても経済的。

今回試食した2種類とも、ハーブやスパイスの加減が絶妙で、まさにレストランで食べる味わい。
自分では再現が難しいので、この味をいつでも気軽に楽しめるのは嬉しいポイントです。

忙しい朝や、「今日は疲れた…」といった時でも、温めるだけの気軽さで、体にいいものが食べられるのはとても良いですね。
ハーブや胡椒を散らしたりオリーブオイルや豆乳をかけるなど、自分流にアレンジして楽しんでみてくださいね。


 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

ピックアップ記事

関連記事一覧