新発売!【鉄分】エーヨーメンチカツ

いこらぼ SMILE FOOD

エーヨーコロッケシリーズ 
3種同時発売!

\お子さまのカルシウム不足に!
【カルシウム】エーヨーチーズコロッケ

\がんばる大人の美と健康に!
【亜鉛】エーヨークリームコロッケ

 
  販売店情報  

ニシナフードバスケット 市役所北店
ニシナフードバスケット 中畝店 
※2024年3月時点

 

お子さまに不足しがちな「鉄分」
“おいしく” “手間なく” “気軽に”
にとっていただけるように
何度も何度も試作を重ね
ようやく完成した自信作です。

メインのひき肉には、上質な国産豚と
口当たりのよいレバーペースト
を使用。

具材には栄養満点で風味豊かな国産ひじき 、
たっぷり甘みを引き出した
国産たまねぎに、
アクセントで枝豆・小松菜をプラス!

食べ盛りのお子さまも大満足な
しっかり食べ応えのある
ジューシーなメンチ
に仕上げました。

そのお悩み、「鉄分不足」が原因かも!?

お子さまの、こんな“お悩み”ありませんか?

☑ 朝起きられない
☑ 落ち着きがない
☑ イライラしやすい
☑ やる気がない
☑ 集中力がない

元々の性格(個性)だから仕方ない?
教育や環境の問題?

いいえ、それ…
「鉄分不足」が原因かもしれません!

貧血予防だけじゃない!お子さまの発育に超重要な「鉄分」

“貧血気味・貧血予防には鉄分を”
という知識は、ご存じの方も多いのでは?

実は「鉄分」は赤血球の材料となり、
“全身に酸素を運ぶ”という
重要な役割があるのです!

「鉄分」が不足していると、
カラダの隅々まで酸素を届けられなくなり、
脳やカラダは、いわば「酸欠状態」。

全身でエネルギー不足が発生し、
さまざまな不調を招くことも…。


「鉄分」は、お子さまの脳やカラダの
すこやかな発育・成長に欠かせない
超重要な栄養素
だったのです!

行きつけor提携サロンへお問合せください/
いこらぼ(毛髪栄養検査)
実施店はコチラ!

〈豆知識〉 子ども時代にほぼ完成する脳
 

脳の発育は、2~3歳頃までに約80%、
6歳頃までに約90%、完了する
といわれています。

脳の急速な発育・成長を支えているのが
脳のエネルギーである酸素を運ぶ「鉄分」。

お子さまの“未来のココロとカラダ”のために、
乳幼児期から意識して
「鉄分」をとる
ことが大切です。

成長期の2人にひとり以上が「鉄分不足」!?

「鉄分不足」は、大人の特に“女性”に多い
というイメージがありませんか?
実は、日本の成長期の子どもこそ「鉄分」が不足しがち。

厚生労働省の調査では、なんと中学2年生の
2人に1人以上が「鉄不足」という結果に…。
※出典:平成26~28年度厚生労働科学研究費補助金「食事摂取基準を用いた食生活改善に資するエビデンスの構築に関する研究」

ココロとカラダが急速に育つ成長期は、
人生でもっとも「鉄分」を消費する時期で、
大人の約1.3倍の「鉄分」が必要とも言われています。

大人以上に意識して日々「鉄分」をとらないと
お子さまの成長に追いつかないかも…!?

【鉄分】エーヨーメンチカツが
育ちざかりのお子さまにオススメな
3つのポイント!

1.お惣菜人気メニューで、手軽に鉄分がとれる!

「偏食やむら食いが多くて…」
「メニューを考えるのが大変…」
「一品で効率よくとれたらいいのに…」

そんなお声にお応えし、
お子さまにも人気なお惣菜のヒーロー「メンチカツ」に
栄養をぎゅっとつめこみました!

1食分に含まれる「鉄分」は、なんと
2.23mg!※1食分2個あたり

【鉄分】エーヨーメンチカツだけで、
1日不足分の「鉄分」が補えます。

2.原材料には、こだわりの国産食材を惜しみなく使用!

栄養重視の食品は味がちょっと…って思っていませんか?

栄養素は、一度とったら、しばらく
とらなくても良い、なんてことはありません。

お子さまやご家族のすこやかな毎日のために、
何度も何度もリピートしていただけるよう、
原材料も含め おいしさには、かなりこだわりました!

■ 国産豚
ジューシーな国産豚を使用、レバーペーストもプラス
■ 国産ひじき
栄養豊富な「海の緑黄色野菜」ひじきは国産を使用
■ 国産たまねぎ(淡路島・北海道産など)
おいしさを支える縁の下の力持ち、甘みにこだわり厳選
■ 天然醸造木桶熟成しょうゆ
国産大豆・小麦を使用して作られたクルメキッコー社製
■ 喜界島粗糖
精製度が低くミネラルなどの栄養を豊富に含む
■ 枝豆と国産小松菜
鉄分多め野菜が鮮やかな色合いと楽しい食感もプラス
■ パン粉(白神こだま酵母で発酵)
北海道産小麦粉を世界自然遺産「白神山地」で発見された野生酵母「白神こだま酵母」で発酵

うま味の相乗効果で、びっくりするほど
おいしいコロッケができちゃいました!

3.化学調味料、着色料、甘味料、保存料 不使用

「お子さまが口にするものだから、原材料は厳選したい」
「お惣菜を買うことに、後ろめたさを感じてほしくない」

そんな想いから、本当に必要なものだけでつくる
おいしいコロッケ
を実現させました。

1食で1日不足分の栄養がとれる 
カラダがよろこぶ
「エーヨーコロッケ」
※1食分2個あたり

\お子さまのカルシウム不足に!
【カルシウム】エーヨーチーズコロッケ

\がんばる大人の美と健康に!
【亜鉛】エーヨークリームコロッケ

 
  販売店情報  

ニシナフードバスケット 市役所北店
ニシナフードバスケット 中畝店 
※2024年3月時点

 

全国に、世界に、
笑顔と元気があふれる
食卓を増やしていきたい…

「いこらぼ SMILE FOOD」は、

【カラダにスマイル】

をコンセプトに、ご家族みんなが楽しめて、
ココロもカラダもよろこぶ
お惣菜をつくっています。

農林水産省 
「野菜を食べようプロジェクト」 
参加中

カルシウムの過不足が気になる方へ

足りてる?足りてない?
知らないことだらけの栄養素 「ミネラル」

ご自分やご家族のミネラルバランス
髪の毛からカンタンに調べてみませんか?

行きつけor提携サロンへお問合せください/
いこらぼ(毛髪栄養検査)
実施店はコチラ!

ピックアップ記事

関連記事一覧