新発売!【カルシウム】エーヨーチーズコロッケ

いこらぼ SMILE FOOD

エーヨーコロッケシリーズ 
3種同時発売!

\お子さまの鉄分不足に!
【鉄分】エーヨーチーズコロッケ

\がんばる大人の美と健康に!
【亜鉛】エーヨークリームコロッケ

 
  販売店情報  

ニシナフードバスケット 市役所北店
ニシナフードバスケット 中畝店 
※2024年3月時点

 

お子さまに不足しがちな「カルシウム」を
“おいしく” “手間なく” “気軽に”
にとっていただけるように
何度も何度も試作を重ね
ようやく完成した自信作です。

メインのじゃがいもには、
ホクホク感を重視し、
国産の「きたあかり」や「男爵」などを使用。
うま味と風味豊かなしらすと、
コクのあるゴーダチーズも入って、
おいしさUP!

とろ~りとろけておいしさ広がる、
クリーミーなコロッケに仕上げました。

育ち盛りの子どもは、深刻な「カルシウム」不足!

骨や歯をつくるのに欠かせない「カルシウム」。
ところが、幼児後期や成長期など、
からだの成長ペースが著しい時期ほど
カルシウムが不足することが分かっています。     

特に成長期は要注意!

成長期は大人の約1.3倍
「カルシウム」が必要といわれていますが、
厚生労働省の調査では中学2年生の
約3人に2人が深刻な「カルシウム不足」!
男子はなんと約9割が「不足ぎみ」という結果に…。

昨今、こどもたちの“骨折”が増えているのも、
「カルシウム不足」が要因のひとつ
だといわれています。
※出典:日本スポーツ振興センター「学校の管理下の災害ー基本統計ー」

骨粗しょう症は、成長期の「カルシウム貯金」で防げる!?

わたしたちの骨量は、成長期を経て
20歳前後で最大値となり、その後は、
年齢とともに減っていきます。

この「骨量の最大値」が大きいほど、
その後の下降がゆるやかになり、
骨粗しょう症になりにくいのです。

つまり、将来の健康維持には、
成長期にどれだけ骨量を増やせるかがカギ!
そのために、骨の材料になる
「カルシウム」をしっかりとることが大切です。

お子さまの未来のために、今から
「カルシウム貯金」はじめましょう!

行きつけor提携サロンへお問合せください/
いこらぼ(毛髪栄養検査)
実施店はコチラ!

【カルシウム】エーヨーチーズコロッケが
育ちざかりのお子さまにオススメな
3つのポイント!

1.お惣菜人気メニューで、手軽にカルシウムがとれる!

「偏食やむら食いが多くて…」
「メニューを考えるのが大変…」
「一品で効率よくとれたらいいのに…」

そんなお声にお応えし、
お子さまにも人気なお惣菜の王様「コロッケ」に
栄養をぎゅっとつめこみました!

1食分に含まれる「カルシウム」は、
なんと176mg!※1食分2個あたり

【カルシウム】エーヨーチーズコロッケだけで、
1日不足分の「カルシウム」が補えます。

2.原材料には、こだわりの国産食材を惜しみなく使用!

栄養重視の食品は味がちょっと…って思っていませんか?

栄養素は、一度とったら、しばらく
とらなくても良い、なんてことはありません。

お子さまやご家族のすこやかな毎日のために、
何度も何度もリピートしていただけるよう、
原材料も含めおいしさには、かなりこだわりました!

■ 国産しらすと干しエビ
旨味の立役者!しらすは国産・天然ものを使用
■ 豆腐・おからパウダー
国産大豆を原料にした豆腐、おからパウダーもプラス
■ 国産じゃがいも(きたあかり・男爵など)
全国の有機栽培・特別栽培のものを使用
■ ゴーダチーズ
コクと風味が特徴的なゴーダチーズを選定
■ 天然醸造木桶熟成しょうゆ
国産大豆・小麦を使用して作られたクルメキッコー社製
■ 喜界島粗糖
精製度が低くミネラルなどの栄養を豊富に含む
■ パン粉(白神こだま酵母で発酵)
北海道産小麦粉を世界自然遺産「白神山地」で発見された野生酵母「白神こだま酵母」で発酵

うま味の相乗効果で、びっくりするほど
おいしいコロッケができちゃいました!

3.化学調味料、着色料、甘味料、保存料 不使用

「お子さまが口にするものだから、原材料は厳選したい」
「お惣菜を買うことに、後ろめたさを感じてほしくない」

そんな想いから、本当に必要なものだけでつくる
おいしいコロッケ
を実現させました。

1食で1日不足分の栄養がとれる 
カラダがよろこぶ
「エーヨーコロッケ」
※1食分2個あたり

\お子さまの鉄分不足に!
【鉄分】エーヨーチーズコロッケ

\がんばる大人の美と健康に!
【亜鉛】エーヨークリームコロッケ

 
  販売店情報  

ニシナフードバスケット 市役所北店
ニシナフードバスケット 中畝店 
※2024年3月時点

 

全国に、世界に、
笑顔と元気があふれる
食卓を増やしていきたい…

「いこらぼ SMILE FOOD」は、

【カラダにスマイル】

をコンセプトに、ご家族みんなが楽しめて、
ココロもカラダもよろこぶ
お惣菜をつくっています。

農林水産省 
「野菜を食べようプロジェクト」 
参加中

カルシウムの過不足が気になる方へ

足りてる?足りてない?
知らないことだらけの栄養素 「ミネラル」

ご自分やご家族のミネラルバランス
髪の毛からカンタンに調べてみませんか?

行きつけor提携サロンへお問合せください/
いこらぼ(毛髪栄養検査)
実施店はコチラ!

ピックアップ記事

関連記事一覧