~コロナに負けないカラダづくり~免疫力を高めよう!

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こんにちは、icoiです。

コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、3月末に発令された”緊急事態宣言 ”

外出が制限されるという、私たちが予想もしていなかった状況。
緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだこの状態は続きそうです。

ただ、この自粛期間はマイナスの事ばかりではなく、おうちで過ごす時間が増えたことにより、
今までなかなか気づかなかった事に目を向けたり、家族と過ごす時間をより豊かなものにしたりと、
日々の生活を見つめ直すきっかけになった という方も多いのではないでしょうか?

統計によると、
自粛期間中の「おうち時間」の過ごし方として、最も多かったのは「料理」

<自粛期間中のおうち時間の過ごし方TOP3>
1位 料理
2位 動画・映画鑑賞
3位 軽い運動
(引用:観光経済新聞)

おうちで過ごす時間が増え、食生活のあり方が見直された期間でもありました。

感染症対策のための「免疫力」

コロナウィルスの感染対策のため、今回注目されたのが「免疫力」

コロナウィルスは「免疫力」が低い状態になっていると感染しやすいとされ、
「免疫力」を高める事で、ウィルスに感染しにくくなるのです。


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ気を許せない段階。

外出すること、人と会う事に抵抗を感じる方も多いかと思います。

日常生活に不安を感じていらっしゃるお客様の為に、何か出来る事はないか…
わたしたちは考えました。

わたしたちの提供している「いこらぼ」は、毛髪から体内のミネラルバランスを 測定し、
お客様が健康で豊かな生活を送るお手伝いをするサービス。

そして今回注目されている「免疫力」を高めるためには、体内のミネラルバランスを整える事も、一つの重要なポイント。

この「いこらぼ」をきっかけに、「免疫力」を高め、ウィルスに負けず安心して生活していただくことができるとしたら、それ以上の事はありません。

免疫力を高めるポイント

免疫力を高めるポイントとしては、下記の3つがあります。

<免疫力を高めるポイント>
①栄養バランスを整える
②体温を上げる
③睡眠をとる

①【栄養バランスを整える】
ウイルスを攻撃する免疫細胞が活発に活動するには糖分、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどさまざまな栄養が必要です。
バランスのよい食事でしっかりと栄養をとることが免疫の働きをよくします。

②【体温を上げる】
免疫細胞は体温が上昇すると活動が活発になることがわかっています。
効果的なのが「運動」と「入浴」。
適度な運動は体を温めるだけではなくストレスの解消にもつながります。
入浴は、ぬるめの湯にしっかりとつかり体の芯まで温めることがポイントです。

③【睡眠をとる】
しっかりとした睡眠をとることは、疲労回復や栄養の吸収を高める効果があり、免疫力を上げることができると考えられています。
一方、睡眠不足になるとストレスを感じた時と似たホルモンが分泌され、免疫力を下げてしまいます。

私たちは、この3つのポイントを考慮し、皆様に健康的で健やかな生活を送るお手伝いをしていきたいと考えています。

「免疫力を高めよう!」プロジェクト

インフルエンザウィルスの流行は毎年12月~3月頃、
コロナウィルスもこの時期に再び大きな波がやってくると推測されます。

それまでに、免疫力のあるカラダ作りをしておくことが、感染症対策としてとても重要。

icoiでは、6月~11月末までの期間を免疫力強化期間と定め、
「免疫力を高めよう!」プロジェクトをvol.1~6まで推進してゆきます。

このプロジェクトがきっかけとなり、
皆様がウィルスに負けず、より健康的で安心して暮らせるお手伝いができれば、とても嬉しいです。

プロジェクトの内容は、順次icoiサイトにてお知らせいたしますので、是非ご期待くださいね。

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