もやしでみんなを元気に!笑顔に!する「MOYASHI SMILE PROJECT」がスタート

icoiのおすすめ

実は、「もやし」にはスゴい栄養がありました

「もやしに栄養なんてあるの?」

価格の優等生と呼ばれて久しいもやしですが、こと栄養となると、皆さんの期待は決して高くないのかも…

ところがもやしには、icolumn読者の皆様にも喜んでいただける、スゴい栄養があることが分かりました。

実はもやしには、国が推奨する摂取量の4日分以上の「モリブデン」をはじめ、「銅」「葉酸」「ビタミンC」など、鉄補給と造血作用を促す働きのある栄養素が含まれているのです。

もやしに含まれる栄養素と働き

● モリブデン:鉄の利用効率を高め、貧血を予防する
● 銅:鉄から血液中の赤血球を作るのを助ける
● 葉酸:血液中の赤血球を作る役割を担う
● ビタミンC:鉄の吸収率を高める

もやしと一緒に鉄が多く含まれる食材を摂れば、効率的に鉄補給ができます。

身近な常備菜「もやし」で手軽に「鉄活」ができる、というわけです。

もやしは鉄補給の最強サポーター
もやし+αの食材で「季節のお悩み解決プロジェクト」が始動!

そこで私たちは、全国のもやしメーカーと協業し、もやしの栄養を生かして日本を元気に!笑顔に!するプロジェクト「MOYASHI SMILE PROJECT」(MSP)を立ち上げました。

本プロジェクトでは、季節の健康課題を解決に導くもやしレシピと、もやし生活を楽しくするプレゼントを毎月ご用意♪

プレゼントの応募漏れがないように、ぜひTwitterの公式アカウントをフォローしてみてくださいね。

>「MOYASHI SMILE PROJECT」の詳細はこちら

ナビゲーターはもやしの妖精「モヤゾー」

Twitter公式アカウントから、日々、皆様の健康に役立つ情報をお届けしています。

フォロー&固定ツイートのRTで月変わりプレゼントキャンペーンに応募してください。

プレゼントは毎月応募できますよ。

Twitter公式アカウントをフォロー&RTでプレゼントを当てよう!

10月のテーマは「もやしで温活」
もやしで上手に鉄を摂って、早めの「冷え」対策を!

昼夜の寒暖差が気になる秋は、「冷え」を感じ始める頃。

実は体調不良を訴える人が多い季節とも言われています。

「冷え」から来る体調不良の原因のひとつは、体のめぐりが悪くなっているから。

本格的な冬の到来前に、鉄不足から来る血流の滞りを解消して「冷え」に備えましょう。

2人にひとりが鉄不足!?

「いこらぼ(毛髪栄養検査)」によると、2人にひとりは鉄不足という結果が出ています。

効率的な鉄補給に欠かせない銅とモリブデンも3割以上の人が不足しています。

もやし+鉄を多く含む食材の食べ合わせで鉄を上手に摂って、めぐりを改善し、「冷え」に負けない体を作りましょう。

※2022年 いこらぼ調べ

鉄不足が気になる方は「いこらぼ」でチェック!

>髪からできる健康チェック「いこらぼ」についてはこちら

>「いこらぼ」が受けられる美容室一覧はこちら

>MSP対象もやしを購入できるスーパーはこちら
 目印はこちら↓のロゴマーク

ピックアップ記事

関連記事一覧