【石川・富山限定】八兆屋&駅の蔵×いこらぼ~コラボランチが新登場!

icoiのおすすめ

八兆屋&駅の蔵×いこらぼ
コラボランチが新登場//

北陸のソウルフード「8番らーめん」を手掛ける「ハチバン」グループの和食居酒屋「八兆屋」「駅の蔵」と、
あなたの健康を応援する「いこらぼ」がコラボ。

石川・富山県民の不足ミネラルを補える、ミネラルたっぷり/いこらぼコラボランチが登場しました!

かき揚げに使用されている「桜えび」
ご飯に使用されている「あさり」「たけのこ」は春に旬を迎える食材。

旬の時期は1年のうちで最も栄養価が豊富になるため、
旬のものを旬の時期に召し上がっていただくのがとってもおすすめです。

新鮮な桜えびと白魚、季節のお野菜をあわせたかき揚げは、サクッとジューシー、まさに絶品!
出汁のしっかりと効いたお蕎麦は、つるっとしたのど越しを楽しめます。

石川・富山県民の不足ミネラルは?

さて、石川・富山にお住まいの方には、いったい何のミネラルが不足しているのでしょうか?

「いこらぼ」の検査結果データを解析したところ、
石川・富山県にお住まいの方は、特に「カルシウム」「鉄」が不足していることが分かりました。

この両県民のミネラル不足を解消しようと、いこらぼとハチバンさんが企画したのが、
今回のコラボランチです。

いこらぼコラボランチの魅力とは?

今回のいこらぼコラボランチに使用している「桜えび」にはカルシウムが、「あさり」にはが豊富に含まれています。

また、いこらぼの検査結果で全国的に不足している方の多かったセレンが、「そば」に豊富に含まれていることも魅力の一つです。

セレンは、水銀などの有害金属の無毒化に関与していると言われており、
抗酸化作用もあることから、エイジングケア・ミネラルとしても注目を集めています。

今回のコラボランチは、3~4月だけの期間限定、「八兆屋」「駅の蔵」一部店舗での販売となっております。
ご興味のある方は、どうぞお早めに足をお運びくださいね。

新年度や新学期など、人生の区切りや節目を控えるこの時期は、何か新しいことにチャレンジしてみたくなる季節ですよね。

ぜひこの機会にご自身の体を振り返り、おいしく、気軽に、食生活の見直しを始めてみてはいかがでしょうか?

>あなたのミネラルバランスは?「いこらぼ」でチェック!

いこらぼコラボランチ
桜えびと白魚のかき揚げせいろそばとあさりのしぐれ煮と筍ご飯の膳

販売価格:990円(税込)
取扱い店:
<八兆屋>
●金沢駅前店  
 石川県金沢市本町2丁目15-1ポルテ金沢B1F
●野々市矢作店 
 石川県野々市市矢作1丁目146番地
●石川県庁前店 
 石川県金沢市西都1丁目96番地
<駅の蔵>
●金沢駅店   
 石川県金沢市木ノ新保町1-1 百番街あんと西
●富山駅店   
 富山県富山市明輪町1番230号クラルテ2F
提供期間:
 2022年3月1日(火)~4月30日(土)
 ※ランチタイム(11:00~15:00)のみのご提供です
>八兆屋ホームページはこちら 
>駅の蔵ホームページはこちら 

ピックアップ記事

関連記事一覧