乾燥対策レシピ第2弾~マカダミアナッツとにんじんのきんぴらのレシピ

フード

こんにちは、icoiです。

さて、今回は乾燥対策レシピ第2弾☆

美容と健康に良いとされるオレイン酸・お肌を作るたんぱく質・カリウムなどのミネラルを含むマカダミアナッツと、
肌の健康維持や老化防止にも効果的なβカロテンを豊富に含む人参を使用した、美肌効果の高いレシピです。

ぜひ試してみてくださいね♪

マカダミアナッツとにんじんのきんぴらのレシピ

 

調理時間 約7分

材料(2人分)

マカダミアナッツ 35g
にんじん 大1本
油 大さじ0.5
白ごま 適量
★酒 大さじ1
★しょうゆ 大さじ1.5
★メープルシロップ 大さじ1
★酢 少々

作り方

1.にんじんは5~6cmの千切り、マカダミアナッツは包丁で1/6くらいの大きさに刻む。

2.油を熱したフライパンに、にんじんを入れてしんなりするまで炒める。

3.★印の合わせ調味料を入れ、汁けがなくなったらマカダミアナッツを加えて、炒め合わせる。お好みで白ごまを散らす。冷めてもおいしいので、お弁当にもおススメです。

今回使用した商品のご紹介

第3世界ショップ マカダミアナッツ(食塩不使用)

¥626

マカダミアナッツ(食塩不使用)/65g

第3世界ショップ リックさんのメープルシロップ ゴールデン(デリケートテイスト)

¥1,350

リックさんのメープルシロップ ゴールデン(デリケートテイスト)/330g

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