乾燥対策レシピ第1弾~カシューナッツのナムルのレシピ

フード

こんにちは、icoiです。

2月も中盤に差し掛かり、少し暖かい日も見られるようになってきましたね。

季節の変わり目のこの時期、まだまだ気になるのが”乾燥”

今回は、そんな”乾燥”対策に有効なおすすめレシピをご紹介いたします♪

カシューナッツに含まれるタンパク質、ビタミンB1、亜鉛などの栄養素は、お肌や髪を作る栄養素と言われており、美肌効果!

手軽にできるメニューなので、ぜひ試してみてくださいね。

カシューナッツのナムルのレシピ

 

調理時間 約8分

材料(3人分)

小松菜 4株
もやし 125g
カシューナッツ 25g
塩 適量
ごま油 大さじ2
にんにく 1片
こしょうまたは七味 適量

作り方

1.もやし、小松菜は軽く茹でて、ざるにあげて冷ます。冷めたら水気を絞り、小松菜は食べやすい大きさに切っておく。

2.塩、ごま油、すりおろしたにんにくを混ぜる。

3.1を入れて和える。

4.食べる直前にカシューナッツを加え、お好みでこしょうまたは七味をかける。

今回使用した商品のご紹介

第3世界ショップ カシューナッツ(食塩不使用)

¥648

カシューナッツ(食塩不使用)/70g

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