icoiポイントについて よくあるご質問

お知らせ

icoiポイントについて よくあるご質問

※気になるご質問をクリックしていただくとご説明に移動します

icoiポイントについて
●icoiのポイントサービスとはどのようなものですか?
●使用金額いくらごとに何ポイントがつきますか?
●ポイントの反映タイミングを教えてください
●ポイントの有効期限はどこで確認できますか?
●現在保有中のポイント・履歴はどこで確認できますか?
●現在保有中のサロンマイルのマイルはなくなってしまいますか?
●送料分のポイントは発生しますか?

ポイント利用方法について
●ポイントの利用方法を教えてください
●ポイントは何に使えますか?
●サロンでのお支払いの際にポイントは使えますか?

その他
●注文したのにポイントが入っていません
●サロン利用ポイントが反映されていません
●キャンペーンに参加しましたが、ポイントが付与されていません
●返品した場合、使用したポイントはどれくらいの期間で戻ってきますか?

icoiポイントについて

icoiのポイントサービスとはどのようなもの?

icoiのポイントサービスは、

icoiポイントサービス加盟サロン様(※1)ご利用時やicomartでの商品ご購入時に、ご利用金額に応じてポイントが付与され、
食料品や雑貨などこだわりの商品をお買い求めいただけるicomartにてご利用が可能なポイントサービスとなっております。

サロン様やicomartでの税抜きご利用金額100円につき1ポイントが付与され、
1ポイント1円として、icomartでの商品ご購入の際にご利用いただけます。

(※1.サロンご利用金額がicoiポイントの付与対象となるかどうかは、ご利用中のサロン様にお問合せください。)

使用金額いくらごとに何ポイントつく?

icoiポイントに関しましては、
icoiポイントサービス加盟サロン様(※1)での税抜ご利用金額と、icomartでの税抜ご利用金額を対象とし、税抜金額100円ごとに1ポイントが付与されます。

付与されたポイントに関しましては、1ポイント1円として、icomartでのお買い物にご利用いただけます。

ポイントの付与履歴に関しましては、icoiマイページTOPのポイント表示の下にございます、”ポイント通帳”メニューからご確認いただけるようになっておりますので、是非ご活用くださいませ。

ポイント履歴の確認方法に関しましては下記をご覧くださいませ。

ポイント履歴の確認をしたい

(※1.サロンご利用金額がicoiポイントの付与対象となるかどうかは、ご利用中のサロン様にお問合せください。)

ポイントの反映タイミングを知りたい

icoiポイントの反映タイミングに関しましては、下記の通りとなります。

・icoiポイントサービス加盟サロン様でのご利用金額に応じたポイント→ご利用日の翌日
・icomartでのご利用金額に応じたポイント→即時

※若干のタイムラグが発生する場合もございますので、反映されていない場合は、少しお時間を空けて画面の更新をお試しいただきますようお願いいたします。

なお、お時間を空けてもポイントの反映が確認できない場合は、お手数をおかけいたしますが、”お問い合わせフォーム”よりご連絡くださいませ。

ポイントの有効期限を知りたい

ポイントの有効期限に関しましては、サロン様 ・icomartおよびいこらぼの最終ご利用日から1年間とさせていただいております。
最終ご利用日から1年間ご利用がない場合は、
それまでの保有ポイントは無効となってしまいますので、ご注意くださいませ。

※なお、”ポイント通帳”にて有効期限のご確認がいただけます。よろしければご活用くださいませ。
 ポイント通帳の確認方法は事項”現在保有中のポイント・履歴はどこで確認できますか?”をご覧ください。

現在保有中のポイント・履歴はどこで確認できますか?

①icoiにログイン後、マイページ左上にございます、メニューアイコンをクリックしてください。

②“ポイント通帳”をクリックしてください。

③ポイント通帳画面にて、ご利用履歴及び付与履歴がご確認いただけます。

現在保有中のサロンマイルのマイルは無くなってしまいますか?

サロマイルにてお客様が現在ご利用中のマイルは、icoiにIDを移行していただくことで、
icomartでのお買い物時にご利用いただけるicoiポイントに変換が可能です。

icoiポイントへの移行後は、サロンマイルは自動的に退会扱いとなりご利用がいただけなくなりますので、ご注意ください。

送料分のポイントは発生しますか?

送料はポイントの対象外とさせていただいております。

ポイントの対象となるのは、icoiポイントサービス加盟サロン様(※1)での税抜ご利用金額分と、icomartでの税抜ご利用金額分から送料金額とポイント利用分を差し引いた金額とさせていただいております。

(※1.サロンご利用金額がicoiポイントの付与対象となるかどうかは、ご利用中のサロン様にお問合せください。)

ポイント利用方法について

ポイントの利用方法を教えてください

icoiマイページTOPのお買い物”アイコンよりお買い物ページに進み、ご購入の商品をお選びください。

②ご購入ページ右上の“カート”アイコンをクリックし、カート画面にお進みください。

③カート画面下部にございます、“利用ポイント”欄にご利用されたいポイント数をご入力の上、”お会計に進む”よりお会計画面にお進みください。

④初回ご購入の際は、お届け先情報・クレジットカード情報をご入力ください。

⑤ご注文内容確認画面が表示されますので、ご利用ポイント数・お届け先・お支払方法・ご注文内容をご確認の上、“注文を確定”をクリックしてください。

※北海道・沖縄の場合はカートで表示された送料が変わっておりますのでご注意ください。

⑥以上でポイントを利用したご注文は完了となります。

ページ中央に表示されております“ご注文番号”は、お問い合わせ等の際必要となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

ご登録のメールアドレス宛にご注文内容の確認メールが送付されますので、ご利用ポイント欄をご確認くださいませ。

※メールの到着が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していない可能性があります。“購入履歴”よりご注文状況をご確認くださいませ。

ポイントは何に使えますか?

icoiポイントは、icomartでの商品ご購入の際にご利用いただけます。

サロンでのお支払いの際にポイントは使えますか?

icoiポイントは、サロン様でのお支払いの際にはご利用いただく事はできません。

その他

注文したのにポイントが入っていない

ポイントの付与に関しましては、基本的には注文後すぐに反映されますが、ネットワークの状況によってお時間がかかる場合もございます。

付与日から数えて3日目以降もポイントの反映が確認できない場合は、お手数をお掛けいたしますが、
お問い合わせフォーム”よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

サロン利用ポイントが反映されていない

サロンご利用ポイントの反映日に関しましては、システム上、付与日の翌日以降とさせていただいております。

付与日から数えて3日目以降もポイントの反映が確認できない場合は、お手数をお掛けいたしますが、
お問い合わせフォーム”よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

キャンペーンに参加したが、ポイントが付与されない

ポイントの付与に関しましては、基本的にはすぐに反映されますが、ネットワークの状況によってお時間がかかる場合もございます。

付与日から数えて3日目以降もポイントの反映が確認できない場合は、お手数をお掛けいたしますが、”お問い合わせフォーム”よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

返品した場合、使用したポイントはどれくらいの期間で戻ってきますか?

返品の際のポイント返還につきましては、返品処理が完了してからとなりますため、最長で1週間~10日ほどお時間をいただく場合がございます。

なお、ポイント返還処理が終わりましたら、icoiマイページTOPにございます、ポイントが表示されている画面下の”ポイント通帳”メニューからもポイント返還履歴がご確認いただけます。

10日以上経過いたしましてもポイント返還がご確認いただけない場合は、お手数をお掛けいたしますが、”問い合わせフォーム”よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ピックアップ記事

関連記事一覧