【いこらぼ】検査キットをご注文の方へのご案内

いこらぼ

オンラインで【いこらぼ (毛髪栄養検査)】をお申し込みの方に向けたご案内です。

1、検査キットとは >
2、検査の流れ >
 ◆STEP1:検査キットのご購入 >
 ◆STEP2:髪の毛を切る >
 ◆STEP3:icoiへご登録 >
 ◆STEP4:問診票入力 >
 ◆STEP5:髪の毛を検査機関へ送る >
 ◆STEP6:検査結果を確認する >
3、注意事項 >
4、お問い合わせ先  >

検査キットとは

「いこらぼ(毛髪栄養検査)を受けてみたい!」
と思ってくださった方の中で、お近くにいこらぼ実施店がない場合にも検査を受けていただくための検査用のキットです。


オンライン上でお申し込みの場合は、検査キットをご自宅にお送りいたします。
(検査料金は税込8,800円です)

検査の流れ

検査キットご購入から検査結果が表示されるまでの流れは以下の通りです。

※”いこらぼ”ご利用には、icoiへの会員登録が必要です。

◆STEP1:検査キットのご購入
◆STEP2:髪の毛を切る
◆STEP3:icoiへご登録
◆STEP4:問診票入力
◆STEP5:髪の毛を検査機関へ送る
◆STEP6:検査結果を確認する

STEP1:検査キットのご購入

”いこらぼ”検査キットをご購入ください。


検査キットの内容物は以下の通りです。

<内容物>
・検体袋(ビニールの袋)
・送付用封筒(水色の封筒)
・検査の流れのご案内
・よくある質問のご案内

 

STEP2:髪の毛を切る

髪の毛を検査に必要な量切ります。

必要な量は
・根元〜3cm
・100本程度です。

※必要量に達しない場合は再送をお願いする事がございますので、画像よりも少し多めにご採取いただければ幸いです。

髪の毛の切り方については以下からご覧ください。
【いこらぼ(毛髪栄養検査)】のよくある質問 >

切った髪の毛は、検査キットに入っている【検体袋】に入れてください。

 

STEP3:icoiへご登録

まずはicoiにご登録をお願いいたします。

ご登録はこちら
会員登録

「ご利用店舗の電話番号」へご利用店舗の番号をご入力ください。

(「店舗を確定する」のボタンを押すと、ご利用の店舗名が表示されます。)

メールアドレスとパスワードをご入力ください。
確認メールが届きますので、メール内のURLを押していただき登録情報のご入力をお願いいたします。
会員登録について >

 

 

STEP4:問診票入力

icoiにログイン後、トップ画面の左下「いこらぼ」というボタンを押してください。

ページ内の「検査を受ける」のボタンを押して【問診表】のご入力をお願いいたします。

問診票入力完了の画面に【会員ID】が表示されますので、お名前と合わせて【検体袋】にご記入ください。

※会員IDは【マイページ】からもご確認いただけます。(ログインしてから以下のページをご覧ください。)
マイページはこちら >

STEP5:髪の毛を検査機関へ送る

【検体袋】を、検査キットに入っている送付用封筒に入れます。

封筒へ切手(84円切手)を貼っていただき、ポストへご投函ください。
(送付先はすでに記載されております)

STEP6:検査結果を確認する

髪の毛をお送りいただいてから3〜4週間で検査が完了いたします。
検査結果が出ましたら、メールにてお知らせいたします。

お手持ちのスマートフォンやパソコンからいつでもご確認いただけますので、楽しみにお待ちください!

※画面左下「いこらぼ」をクリックいただきますと、検査結果がご覧いただけます。

 

注意事項

検体(毛髪)が不足した場合

検体(毛髪)が不足した場合、検査ができないことがございます。
必ず以下の採取方法をよくご覧いただき、採取してください。

そのほか後不明点がございましたら、以下をご確認ください。

よくある質問

 

 

お問い合わせ先

いこらぼ(毛髪栄養検査)について何かご不明点等ございましたら、以下のicoi styleまでご連絡ください。

> お問い合わせフォーム

> いこらぼについてのよくある質問

ピックアップ記事

関連記事一覧